FC2ブログ

Everlasting Joy Official Blog

大阪を中心に活動する「Everlasting Joy」の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

10/17(水)セレブランチ会に来ませんか?

皆さま、EJ公式ブログへようこそ!
アルトのまゆみです。
9月10月とイベント続きですが、もしピンと来たら参加しませんか?



『がらくたを手放して素敵な人生を手に入れるセレブランチ会』     
     *Facebookでも告知しています ⇒ http://www.facebook.com/events/414449098603252/ 




「あなたのお部屋(家)は、あなたの内面を映し出す鏡です」と言われたら、あなたはどう思いますか?あなたの部屋(家)がモノに溢れて散らかっているとすれば・・・それは、あなたの頭やカラダの中、そして心の中まで複雑で散らかり整理できていない事を現わしています。


実は、がらくたは目に見える物体と言うだけでは無く、目に見えないモノと繋がっていると言う事、モノをため込む人は肉体にもそれが現れます。がらくた整理とは、ただモノを整理するだけでは無く、自分の外側にある目に見えるモノを整理する事で、自分の内側にある『目に見えない不要な「殻」を落として行く作業』なのです。


今回のセミナーでは、自分の部屋(家)の現状と思考の癖を知り、モノだけでなく、自分の手のひらに握っている古いもの(執着)を手放すコツをお伝えし、自分らしい素敵な人生を歩むきっかけとしてすぐに始められる、シンプルな方法の基本を学びます。



◆日時
2012年10月17日(水) 12:00~14:30

食事    12:00~13:00
セミナー  13:00~14:00
質疑応答  14:00~14:30


◆場所
ル・クロ・ド・クロ 東心斎橋店 ⇒ ミントグリーンの外観が目印です
 (地下鉄御堂筋線心斎橋駅⑥出口下車、大丸本館と南館の間を真っ直ぐ歩くと2本目の筋の左手にあり)


◆参加費
3500円(当日精算)


◆持ち物
筆記用具


◆お申し込み  
simpleading@dream.com


◆坂本まゆみのプロフィール◆

20年以上の看護師経験から、「過去に執着する事で溜まる“モノや出来事全て”」が心とカラダに大きく影響することに気づき、人がそれに気付づかずにいると病気と言う形で表に現れると知る。後に、カレンキングストン著「がらくた捨てれば自分が見える」に衝撃を受け、2008年、彼女のワークショップを受講したことでそのことを確信。

また、同年、自然の摂理に基づき、食べ物で心とカラダのバランスを取る「マクロビオティック」に出会い、「過去に執着する事で溜まる“モノや出来事全て”」は、食べ物でも手放す事(排出)が出来ると習得。

さらに、ゴスペルシンガーとしてもゴスペルクワイヤー「Everlasting Joy」に所属。その歌歴は10年を超える。人を悲しみや苦しみから解放し喜びを与えるパワフルな音楽「ゴスペル」も、声とカラダを使って、心の奥に溜まっている感情を外に出す作用がある。楽しいと言う感情さえも蓋をして生きる現代に、音楽を使ってその蓋も外す、正に感情の整理の一つの形と気づき、ライブを通して確信に至る。

2009年、「過去に執着する事で溜まる“モノや出来事全て”」を手放す「出口」をテーマとした"シンプルな考えと行動"を「*simpleading(シンプリーディング)」と名付け活動を開始。( *自身で創ったsimple(シンプルに)Leading(導く)を合わせた造語)

看護師の経験をベースに、物事の全てはバランスであり、役目を終えたモノや出来事を手放す方法を知れば、心とカラダは自然に整い健康を手にする事が出来ると確信。現在は「マクロビオティック」「がらくた整理術」「歌」のそれぞれの切り口を融合させたSimpleading術を提唱、関西を中心に広く活動している。

HP: http://simpleading.com/
Blog: http://ameblo.jp/simpleading






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。