FC2ブログ

Everlasting Joy Official Blog

大阪を中心に活動する「Everlasting Joy」の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

てばなす会@レコッコレ

EJの公式ブログへようこそ!!
アルトのまゆみです。


日中は、まだまだ暑い!でも・・・朝晩、涼しくなりましたね~
そろそろ、衣替えが必要になってきますね。


そこで、去年も一昨年も着ていない服や、履いていない靴、付けないのにもったいなくて手放せないアクセサリー、スカーフ等など・・・クローゼットの中で眠っていませんか?
もう使わないなら、新しい嫁入り先を探して、喜んで使ってくれる人にバトンタッチしませんか?


私は「てばなす会」と名付け「がらくた整理術」の一環として活動しています。
皆さまにとって「役目の終わったモノ」の嫁入り先を引受け、環境負担低減(衣料のリユースや再資源化などにより、環境負担を低減)を含めた、リサイクル・リユース・リデュースの無駄のない活動に参加しませんか。



■日程:9月15日(土) 15時~16時
■場所:レコッコレ(大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 豆庭ビル1階)           
■定員:15名 
■手放すモノ:服、靴、アクセサリー、スカーフ等のファッション全般
■参加費:1200円(30分がらくたミニレッスン・オーガニックケーキ・お茶付き)
■お申し込み: simpleading@dream.com



誰かの役に立つのなら手放せるけど、ただ捨てるなんて出来ない!役目が終わっていると分っていても、もったいなくて手放せない!そんなあなたに・・・自分の手放すモノが誰かの役に立ち、その後、寄付と言う形で社会の役にも立つ・・・そんな無駄のないサイクルをご用意しました。


具体的な流れは、30分のがらくた整理術ミニレッスンを受講後、皆様が持参された役目の終わった「今まで手放したかったけど手放せなかったモノ達」を気持ち良く手放し、その後、レコッコレ店内で1週間お預かり。お店に来られたお客様に自由にお持ち帰り頂く事で、手放されたモノ達は新しい「嫁入り先」に落ち着きます。
1週間後、レコッコレに残ったモノ達は各種リサイクルショップに持参。収益があれば一部を財団法人「がんの子供を守る会」に寄付をする流れとなります。


モノを手放す作業は、「自分の本当の気持ちと出会う為のレッスン」です。
「モノに依存するのはなぜか?」を知り、実際、モノを手放す事で自信にもつながります。
「本当の自分に出会える簡単な方法」として、皆様にお伝えしています。


詳細は、以上です。手放すモノがなくても参加頂けます。
内容を見られた上で、参加希望であれば、ご連絡下さいませ。
楽しみにお待ちしております。


長文にて大変失礼しました。
また「maUmixのブログ」にも遊びに来て下さいね(^_-)-☆


まゆみ♬~


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。