FC2ブログ

Everlasting Joy Official Blog

大阪を中心に活動する「Everlasting Joy」の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

EVERLASTING JOY ホームページ リニューアル

ただいまEVERLASTING JOYのホームページをリニューアルしています。

昨日から「SONGS」というページを作ってるんですけど、過去のレパートリーの歌詞サイトとyoutubeをリンクする作業なので、Everlasting Joyが結成してから歌ってきた曲を朝からずっと聴いてます。

だからといってしんみりなるわけではなく、その曲を歌ったライブを思い出しながら「みんなで全力でやってた時の空気や温度」をじんわりと思い出しています。音楽っていうのは不思議なもので、その時代や季節、歌ってるメンバーの顔などの記憶を一瞬で蘇らせてくれます。

もう懐かしいといえるほど長い間歌ってない曲も数多くありますが、いまもEverlasting Joyは存在し、歌おうと思えばまた歌えるというのは本当に幸せなことだと感じます。(相当メンテしないと歌えない曲も多々ありますが・・)

こないだ親父と久しぶりに会って話したら、親父が「いまのお前は、グループを作った時に一生懸命片腕となってやってくれたノコさんがおらんかったらこのようにはなってへんはずや。だからワシは毎朝、ノコさんにありがとうなって祈ってるんや。お前もこのことを忘れたらあかんぞ」って言われました。

親父とノコちゃんはたぶん2回くらいしか会ってないはずです。それもライブ会場で一瞬だけあいさつした程度。その親父からノコちゃんの名前が出てくるとは思わなかったから正直びっくりしました。

でも大丈夫。僕は自分にとって大切なものは何かわかってるし、感謝の気持ちを持って最優先でこのEJというグループのことをいつも考えてるから。ノコちゃんのことなんか、ゴスペルやってたら毎日何かしら思い出す。それはいまも変わらないし、彼女の魂と共に一歩前に踏み出そうとしているところだから。

正直言って、5年目くらいにやりたいこともほとんど実現させたと思い込んで、もうこの先EJで何をやったらいいのかわからなくなった時期がありました。そのことを生前のノコちゃんとも何度もファミレスで深夜まで話した。その時彼女は「私たちはBEEさんが毎回楽しい企画やライブを思いついてくれてそれに乗っかってるだけやから、ビジョンなんてあまり考えたことないけど、別にそんなに毎回新しい事を用意してくれなくてもEJがずっとあって歌っていけたら別にいいよ」って言ってくれました。あの言葉で僕は肩の力が抜けて楽になったのを覚えてます。

長くなったけど、結成の時に徹夜でホームページを作ってた年末のことや、先に書いたノコちゃんとの会話やいろんなことを思い出しながら、いま僕は新しいEJを作ろうとしています。いまいるメンバーはシンガーもバンドもみんな10年前より大人になっています。きっと今のEJが作れる最高のサウンドがあるに違いない。

ノコちゃん、昔を取り戻すんじゃなくて、一緒にいまを掴みにいくで!みんなついてこいよ!!
俺らのサウンドは中途半端に古いかもしれんけど、クワイアの一番ええ時のサウンドを再現してやる。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。