Everlasting Joy Official Blog

大阪を中心に活動する「Everlasting Joy」の公式ブログです。

スポンサーサイト


PageTop

2012年総括と新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。

2012年の総括ですので長いです。応援くださってる方に伝えたいことを記しているので、興味のない方はすっ飛ばしてください。

昨年度は本当にたくさんの方に支えられていることを実感した一年でした。正直なところ、メンバー全員が不安いっぱいで心の余裕など全然なかったので、支えていただいていることは頭ではわかってはいるものの、感謝の気持ちを伝えることが出来ずにもがき苦しんだ一年でもありました。誠に申し訳ありませんでした。あらためて心から応援くださった全ての方にこの場を借りまして御礼申し上げます。

2012年は4月のビルボードを終えたあと、8月のスピボさんとご一緒させていただいたライブがありました。スピボさんの素晴らしいステージを舞台袖で見ながら、僕はEJが失ってしまったものや、向き合うべきこと、そして将来のビジョンなどが頭の中を駆け巡りました。不思議だったのは悲観的に現実を直視するようなものではなく、必要なことが何なのかを明確に示してもらったような感覚でした。たぶん8月のスピボさんとの共演がなければ、僕はいまだに手探りの状態が続いていたと思います。あらためてスピボの皆さん、ありがとうございました。

大多数のクリスチャンがそうだと思いますが、僕も神様を信じてはいるけれども、常に不安な気持ちを持ち、時には神を疑いながら確信とはほど遠い気持ちで日々の行動を起こします。ずっとあとになって、やっぱり神様は必要な出来事を与えてくれてるんだなあとは思えるんですけど・・。まあこの愚かさこそが「罪深さ」であり、愛される理由でもあるんですけど。

秋から冬にかけては本当にしんどい状態が続きました。メンバーはみんないい子達ばかりで、一生懸命やってるんだけど、僕自身がリーダーとしての自分の資質に不安を感じていました。でもそんな中で昔からのゴスペル仲間の「やりい」から連絡をもらい、「EJに加入したい」という言葉をもらいました。これはすごく嬉しかったし、勇気がもらえる出来事でした。

そして11月に入ってからはたくさんの出演依頼が入るようになりました。昔なら偉そうに仕事を選んでいたと思いますが、今回は日程の合うものはすべて受諾しました。多くはプレゼン段階で消滅しましたが、その中で決定に至ったのが枚方の御殿山と、FM三重の公開録音、そして北出さんから誘っていただいた年末のコンチネンタル・ファミリーさんとのカウントダウンでした。

まあ時期的なものもあったかもしれませんが、EJが自分たちの主催で何かをやれるような決断力が無かった12月に3本ものステージに立てる機会を与えてくださったことこそが、EJというグループが神様に愛されているということではないかと思います。スケジュール的にはタイトで、無謀とも思えた3本でしたがすべてが今のEJには意味のある、やるべきものだったと思います。

31日のカウントダウンはコンチさんが本当に全てを仕切ってくださって、もう頭が上がらないくらいお世話になったライブでしたけど、本当に久しぶりにEJとして弾けることができました。いつものバンド・メンバーではなかったので緊張感はハンパなかったけど、超ノリのいいお客さんと気持ちよくバトルできました。メンバー全員が「メトロの初ステージを思い出した!」と言ったことがむちゃくちゃ嬉しかった。長く苦しい時間でしたけど、やっと、やっとハレルヤを共有できるところまで戻ってきました。

本当に感謝の気持ちいっぱいで新年を迎えることができました。
2013年は全開で頑張ることができそうです。

本年度もEJをよろしくお願いいたします。ハレルヤ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝☆新年&新生EJ!

皆様、あけましておめでとうございます。最高の年末年始を迎えることが出来たこと、本当に感謝しています。1人では全く成し得ないことが、このEJ、そしてEJを愛してくださる多くの方々のお蔭でやらせて頂けるということを改めて感じることができました。カウントダウンでご一緒させて頂いたコンチネンタル・ファミリーの皆様は、歌の実力もさることながら、本当にいい人たちばかりで、感動しました。コンチネンタル・ジョイもしくは、エヴァーラスティング・ファミリーの誕生も夢ではないかも…~~; 体力的にも結構きつかったライブでしたが、ファンの皆さんの素晴らしい盛り上げっぷりにも大いに助けられました。1人では、ちっぽけな存在ですが、これからも皆様の力を借りて、楽しく温かい体験をいっぱいしていきたいです。そして、一生懸命やって、自分からも人に何かを与えていけるようになれれば…と思います。新生EJ、これからますます頑張って活動して行きます。応援のほど、よろしくお願い致します。いつもありがとうございます!

あや@EJ | URL | 2013-01-02(Wed)21:29 [編集]


