Everlasting Joy Official Blog

大阪を中心に活動する「Everlasting Joy」の公式ブログです。



PageTop

ライブまであと1週間!!


やりぃです。

いよいよビルボードライブ大阪でのライブまで1週間となりました!
今日で歌メンのライブに向けての練習は終わり、
残すは明日のバンドリハのみ、今週はすっかりライブモードです。

新メンバーと言わつつ、去年の秋にEverlasting Joyに加入して以来
早くも半年ほど経ち、いくつのイベントにも出させてもらいましたが
本格的なライブとしては今回が初めてになります。

話を聞くと、EJも2000年の結成から13年、
これだけの新メンバーを迎えたことは無かったということ。

今までのEJを見てこられた方にはどう写るかわかりませんが、
抜けたメンバーの穴をカバーするとか、そんなことが出来るとも思いませんが
新しいメンバーを加えた新しいEJがお見せできると思っています。

見に来られたゲストの方々に、
何かひとつでも心に残るようなものを
持って帰ってもらえるようなゴスペルと届けたいと思います。

新生Everlastting Joyをお楽しみに♪



☆☆毎年恒例となりましたEJ ワンマン at Billboard Live Osaka。☆☆

今年は新メンバーが加わり、
新生Everlasting Joyとして新しい一歩を踏み出します。
応援よろしくお願いいたします。

2013年4月14日(日) 
開場17時、開演17時30分 終演予定20時過ぎ
チャージ 前売3000円 当日3500円(1ドリンク別)

出演:Everlasting Joy

Bee, 美奈、ゆっこ、さっきー、とも、あや、奥ちゃん、
さとこ、ゆきまる、まゆみ、ゆっきー、かよ、えり、やりぃ (vo)、
長谷川晃(b)、大島ねよみ(ds)、ささぽん(key)、吉弘知鶴子(p)、
堂地誠人(sax)、西田まこと(g)

一緒に歌える曲、踊れる曲、感じられる曲、泣ける曲
てんこ盛りでいきますので、
一緒にゴスペルに包まれる幸せな時間を過ごしましょう


PageTop

EVERLASTING JOY ホームページ リニューアル

ただいまEVERLASTING JOYのホームページをリニューアルしています。

昨日から「SONGS」というページを作ってるんですけど、過去のレパートリーの歌詞サイトとyoutubeをリンクする作業なので、Everlasting Joyが結成してから歌ってきた曲を朝からずっと聴いてます。

だからといってしんみりなるわけではなく、その曲を歌ったライブを思い出しながら「みんなで全力でやってた時の空気や温度」をじんわりと思い出しています。音楽っていうのは不思議なもので、その時代や季節、歌ってるメンバーの顔などの記憶を一瞬で蘇らせてくれます。

もう懐かしいといえるほど長い間歌ってない曲も数多くありますが、いまもEverlasting Joyは存在し、歌おうと思えばまた歌えるというのは本当に幸せなことだと感じます。(相当メンテしないと歌えない曲も多々ありますが・・)

こないだ親父と久しぶりに会って話したら、親父が「いまのお前は、グループを作った時に一生懸命片腕となってやってくれたノコさんがおらんかったらこのようにはなってへんはずや。だからワシは毎朝、ノコさんにありがとうなって祈ってるんや。お前もこのことを忘れたらあかんぞ」って言われました。

親父とノコちゃんはたぶん2回くらいしか会ってないはずです。それもライブ会場で一瞬だけあいさつした程度。その親父からノコちゃんの名前が出てくるとは思わなかったから正直びっくりしました。

でも大丈夫。僕は自分にとって大切なものは何かわかってるし、感謝の気持ちを持って最優先でこのEJというグループのことをいつも考えてるから。ノコちゃんのことなんか、ゴスペルやってたら毎日何かしら思い出す。それはいまも変わらないし、彼女の魂と共に一歩前に踏み出そうとしているところだから。

正直言って、5年目くらいにやりたいこともほとんど実現させたと思い込んで、もうこの先EJで何をやったらいいのかわからなくなった時期がありました。そのことを生前のノコちゃんとも何度もファミレスで深夜まで話した。その時彼女は「私たちはBEEさんが毎回楽しい企画やライブを思いついてくれてそれに乗っかってるだけやから、ビジョンなんてあまり考えたことないけど、別にそんなに毎回新しい事を用意してくれなくてもEJがずっとあって歌っていけたら別にいいよ」って言ってくれました。あの言葉で僕は肩の力が抜けて楽になったのを覚えてます。

長くなったけど、結成の時に徹夜でホームページを作ってた年末のことや、先に書いたノコちゃんとの会話やいろんなことを思い出しながら、いま僕は新しいEJを作ろうとしています。いまいるメンバーはシンガーもバンドもみんな10年前より大人になっています。きっと今のEJが作れる最高のサウンドがあるに違いない。

ノコちゃん、昔を取り戻すんじゃなくて、一緒にいまを掴みにいくで!みんなついてこいよ!!
俺らのサウンドは中途半端に古いかもしれんけど、クワイアの一番ええ時のサウンドを再現してやる。

PageTop
